ゆたこの気まぐれ日記

大盛りライス大好きなおっさんです(^^♪

~白山そば 金沢駅構内~ こちらで頂くラーメンは絶品でした~(^_-)-☆令和元年8月27日

皆様、本日もお疲れさまでしたm(__)m

出張の続きです。

 

帰りは、新幹線で営業さんとどんちゃん騒ぎ(笑)

f:id:hpdnk626:20190828200431j:plain

 

缶ビールは3本しか飲めませんでした。。。

 

さて、金沢駅着いてみんな解散。。。七尾線の高松までの列車の待ち時間は15分!よしダッシュや!!!

 

ここで〆ます(^_-)-☆

白山そば

f:id:hpdnk626:20190828200646j:plain

 

f:id:hpdnk626:20190828200702j:plain

入店時間は午後8時5分。店内はおばさん一人での営業!!!

で、4人の行列!まじかいや、ワンオペやったら間に合わんかも!!!

 

f:id:hpdnk626:20190828200839j:plain

 

でもね、食べたいもん目の前にあったら、一汽車遅らせても食べますよね~(^_-)-☆

メニューです。

f:id:hpdnk626:20190828200934j:plain

でも、案外早かったかな!待つこと5分で提供!この時点で発射時間はあと12分ありました!

 

ラーメン 500円

f:id:hpdnk626:20190828201125j:plain

 

アップです!

f:id:hpdnk626:20190828201149j:plain

 

そば屋さんラーメンって美味しいげんてね~(^_-)-☆

具材はチャーシューにネギ、赤カマ、メンマ、そして定番の海苔でした。

 

まずはスープから!

f:id:hpdnk626:20190828201318j:plain

はい!まさに白山そばそのもの!超甘めのそばのつゆです(笑)

これに少々化調と脂が入ってるのか、身体に優しいスープですね~(^^♪

 

麺です。

f:id:hpdnk626:20190828201454j:plain

中細ストレート麺!少々伸びとるか、でも、これが昔懐かしい麺なんですよね~(^^♪

 

チャーシューです。

f:id:hpdnk626:20190828201554j:plain

自分の当たりか~!切れてなくて2枚入ってました(笑)

脂身たっぷりのいわゆるラーメンのチャーシュー!これって市販なんですかね~。。。

 

海苔にメンマはいい味を醸し出してます♪

f:id:hpdnk626:20190828201716j:plain

 

スープ自体が甘いので、コショーを途中で投入!

f:id:hpdnk626:20190828201747j:plain

 

半飲完食でした(^^♪

f:id:hpdnk626:20190828201821j:plain

この時点で後、発車まで5分!急い七尾線に走ったとさ(笑)

飲んで食べて走ったら体力使って、翌日の仕事はメロメロでした~(笑)

 

それでは皆様、明日も頑張っていきましょう(^O^)/

f:id:hpdnk626:20190828202021j:plain

21時まで営業なんであしからず~。。。